更新履歴 |
● 「中小私鉄」の”蒸機復活 大井川鐡道”を追加 |
● 「中小私鉄」の”本業は石灰石輸送 秩父鉄道”に”復活した C58 363”を追加 |
● 「中小私鉄」に”B10形て何?小湊鉄道”を追加 |
● 「中小私鉄」に”ぬれ煎販売前の銚子電鉄”を追加 |
● 「中小私鉄」に”博物館?高松琴平電気鉄道”を追加 |
● 「中小私鉄」に”寄せ集めの日立電鉄”を追加 ● 「専用線」に”東洋活性白土”を追加 |
● 「EF65」に”ブルトレ牽引末期 EF65形500番台P B” ”ブルトレ牽引末期 EF65形500番台P C”を追加 |
● 「専用線」に”山下埠頭にC58が来た”を追加 |
● 「DF50」に”最後の活躍場所 四国”と”ちょっと見たDD50形とDD54 形”を追加 |
● 「DF50」を公開。”紀勢本線最後の活躍” |
● 海外部門を分割し、「海外鉄道訪問の記録」を立ち上げた。 |
● 「ドイツ」に ”BW Dresden-Altstadt 鉄道博物館”を追加 |
● 「中国」に ”蘇家屯・阜新・承徳・唐山”を追加 |
● フレームをやめてサイト全体の構成を変更 |
● 「マレー鉄道と旧泰緬鉄道」に”旧泰緬鉄道”と”ノンカーイ〜タナレン 鉄道”を公開 ● 「ヒジャーズ鉄道」に”25年後のアンマン駅”と”イスラエルの鉄道”を公開 |
● 「東ドイツ」に ”Lossnitzgrundbahn”と”Weisseritztalbahn”を追加 |
● 「EF65」に ”徒然なるままに EF65形”を追加 |
● 「中小私鉄」に ”上毛電鉄の貨物列車”を追加 |
● 「中小私鉄」に ”海水浴臨もあった茨城交通湊線”を追加 |
● 「中小私鉄」に ”本業は石灰石輸送 秩父鉄道”を追加 |
● 「東ドイツ」 ”Rugensche kleinbahn”を追加 |
● 「中小私鉄」に ”箱根のクライマー 箱根登山鉄道”を追加 |
● 「旧型国電」に ”仙石線の72系””青梅線の72系”を追加 |
● 「旧型国電」の ”鶴見線界隈”をリニュ−アル |
● 「旧型国電」の ”通学に利用した南武線”をリニュ−アル |
● 「専用線」に ”宮古臨港線 C108号機””第一セメント 浜川崎”を追加 |
● 「ED機 etc.」に ”新形直流機 ED60・ED61・ED62形”を追加 |
● 「イタリア」を公開 Coffee break ”Civita di Bagnoregio” |
● 「EF15」に ”上越国境の番人 EF16形”を追加 |
● 「旧型国電」に ”流電がいた飯田線””職員輸送(大船〜大船工場)”を追加 |
● 「ED機 etc.」を公開 ”伊那谷のED18・19形” |
● 「EF15」に”極寒の地を行く 長岡・東新潟区”を追加 |
● 「EF15」に”上州路のEF15形 高崎区”を追加 |
● 「EF15」に”印象が薄い立川・宇都宮・甲府区”を追加 |
● 「EF15」に”旧型電機の宝庫 新鶴見区 T””旧型電機の宝庫 新鶴見区 T” を追加 |
● 「EF15」に”西への遠征(竜華区・広島区)”を追加 |
● 「EF15」に”目立たない存在だった 東京区”を追加 |
● 「中小私鉄」に”空っ風に吹かれて 上信電鉄”を追加 |
● 「旧型国電」に”南武支線の17m車”を追加 |
● 「中小私鉄」に”紀州のローカル3私鉄”を追加 |
● 「EF58」に”ゴハチになれなかった3両”を追加 |
● 「EF57」をリニュ−アル |
● 「EF15」に”原型窓が多かった八王子区”を追加 |
● 「EF15」に”八王子区担当 高尾臨”を追加 |
● 「EF58」に”61号機”を追加 |
● 「EF15」に”新鶴見・八王子・長岡区の一次形”を公開 |
● 「EF57」に”復活したEF55形”を追加 |
● 「ポーランド」に”Photo run(Run past)”を追加 |
● 「ポーランド」に”2010 Wolsztyn”を追加 |
● 「EF58」に”浜松区 荷31レ・荷33レ””浜松区 荷38レ・荷35レ・荷34レ” ”浜松区 etc”を追加 |
● 「ポーランド」”Wolsztynで見た機関車”を更新 |
● 「EF58」に”宇都宮運転所T””宇都宮運転所Uを追加 |
● 「EF58」に”高二区”を追加 |
● 「EF58」に”東京区(61号機以外)”を追加 |
● 「EF58」に”長岡運転所”を追加 |
● 「EF58」に”浜松区の一桁ナンバー”を追加 |
● 「EF58」に”竜華区”を追加 |
● 「EF58」に”宮原区 荷32レ””宮原・米原区 荷36レ””宮原区 6102レ 銀河52号””宮原区 etc””米原区 etc”を追加 |
● 「EF58」に”広島・下関区”を追加 |
● 「ポーランド」に”Skansen Chabowka鉄道博物館”を追加 |
● 「専用線」に”ベールに包まれた日本鋼管””扇町 昭和電工”を追加 |
● 「EH10」に”43〜49号機””50〜57号機”を追加 |
● 「EH10」に”35〜42号機”を追加 |
● TOPページをリニューアルし、上部に「おぱく堂版・電車キット」を導入 |
● 「ポーランド」に”Wolsztynで見た機関車”を追加 |
● 「ポーランド」に”2009 Wolsztyn”を追加 |
● 「ポーランド」に”Wolsztynで見た機関車”を追加 |
● 「ポーランド」に”Narrow gauge”を追加 |
● 「EH10」に”27〜34号機”を追加 |
● 「EH10」に”12〜19号機””20〜26号機”を追加 |
● 「EH10」に”5〜11号機””58〜64号機”を追加 |
● 「EH10」に”試作機1〜4号機””5〜7号機”を公開 |
● 「EF58」に”浜松区の25・26・27号機”を追加 |
● 「EF58」に”104レ 20系 銀河”を追加 |
● 「EF58」に”定期重連 荷35レ”を追加 |
● 「EF58」に”配置数47両 宮原機関区T”(一部)を追加 |
● 「ポーランド」に”Warsaw鉄道博物館”を追加 |
● 「東欧 その他」を公開 |
● 「Benelux」を公開 ”ルクセンブルク” |
● 「EF59」を公開 ”セノハチ” |
● 「専用線」に”住友セメント唐沢鉱山”を追加 |
● 「EF65」に”ブルトレ牽引末期 EF65形500番台P A”を追加 |
● 「専用線」に”住友セメント 富士””渋川の移動機たち””間藤の 古河鉱業”を追加 |
● 「ポーランド」に”Bydgoszcz 再訪”を追加、”1982 Bydgoszcz”を修正 |
● 「ポーランド」に”2008 Wolsztyn”を追加 |
● 「洗練されたドイツ(西ドイツ)の車輌」に”Wolsztynに集結した 旧東独機”を追加 |
● 「洗練されたドイツ(西ドイツ)の車輌」に”ドイツの動態・静態 保存機”を追加 |
● 「東ドイツ」に”Bw Haldenslebenの DR52.80””E944レ牽引 DR35 1113”を追加 |
● 「東ドイツ」に”BW SangerhausenのDR52型”を追加 |
● 「中国」に”承徳製鉄公司線”を追加 |
● 「中国」に”阜新煤鉱にて”を追加 |
● 「ED16電気機関車」に”さようなら ED16”を追加 |
● 「ED16電気機関車」の”南武線のED16形”を再編成 |
● 「1980年代 スイスの鉄道」に”Brienz Rothorn Bahn”を追加 |
● 「1980年代 スイスの鉄道」を公開。 |
● 「中小私鉄」に”近江鉄道の電気機関車たち”を追加 |
● 「中小私鉄」に”運賃日本一?関東鉄道常総線”を追加 |
● 「ED16」に”定点観測 尻手駅2番線川崎側””青梅線のED16”を追加 |
● 「中小私鉄」に”がまの油売り 筑波鉄道”を追加 |
● 「中小私鉄」に”霞ヶ浦を掠めて 鹿島鉄道”を追加 |
● メニューの再編成をおこないました。 |
● 「EF10」の”豊橋区の7次型35・41号機””高島貨物線のEF10” ”品鶴線・山貨線 他”を修正 |
● 「EF10」の”立川区に配置されていた3両のEF10”を修正 |
● 「EF12」に”新鶴見区の11・12号機””高二区のEF12形 etc・・・” ”廃車前提留置”を追加 |
● 「EF12」に”新鶴見⇒高二区転籍 10号機””ラストナンバー 17号機”を追加 |
● 「EF12」に”引掛式標識灯 6号機””トップナンバー 1号機” ”最後の稼動機 5号機”を追加 |
● 「EF12」を公開”新鶴見区の8・9号機””スノープラウ装着 13〜16号機” |
● 「EF65」を公開”台検代替 下関区のEF65P””ブルトレ牽引末 期 EF65形500番台P @” |
● 「EF13」に”いつも汚かった23号機”を追加 |
● 「ポーランド」に”2007 Wolsztyn”を追加 |
● 「EF13」に”八王子区の14・18号機”を追加 |
● 「東ドイツ」に”25年の時を経て”を追加 |
● 「EF13」に”八王子区の26・27号機”を追加 |
● 「EF13」に”新鶴見区の28・29号機”を追加 |
● 「東ドイツ」に”Bw Magdeburgの DR50.35”を追加 ● 「東ドイツ」に”Bw Gustenの DR50.35”を追加 |
● 「東ドイツ」に”Thale行 19410レ DR50 3662”を追加 ● 「東ドイツ」に”HalberstadtのDR50.35”を追加 |
● 「EF13」に”ラストナンバー”を追加 |
● 「中小私鉄・専用鉄道」に「加悦鉄道」を追加 |
● 「EF13」に”製造・廃車年月日と形態”を追加 |
● 「台湾」を公開 ”台湾鐵路局””阿里山森林鐵路” ”瑞三鑛業公司””石碇煤礦” |
● 「EF13」に”正面窓枠原型機 20・21号機”を追加 |
● 「EF13」に”1・2エンドで避雷器位置が違う 15号機” ”避雷器位置がパンタグラフ後ろ 17号機”を追加 |
● 「EF13」に”ガーランドベンチレータなし 22号機”を追加 |
● 「EF13」に”製造1番機 11号機””高尾臨牽引 13号機”を追加 |
● 「スロベニアの鉄道」を公開 |
● 「東ドイツ」に”東独のナローゲージ”を追加 |
● 「EF13」に”出会う機会が多かった30号機”を追加 |
● 「EF13」に”八王子区の12・16・19号機”を追加 |
● 「EF13」に”早期に廃車となった7・8・9号機””最後まで 残ったEF13 立川区”を追加 |
● 「EF13」に”ナンバープレート上寄り 4号機””転々とした 2号機”を追加 |
● 「EF13」に”側面窓6枚 25号機””EF13最後の車籍 3号機”を追加 |
● 「EF13」(一部)を公開 ”トップナンバー””角ばった庇の5号機” ● 「EF10」に”姉妹機 EF11”を追加 |
● 「中小私鉄・専用鉄道」に「桃太郎伝説?岡山臨港鉄道」を追加 |
● 「中小私鉄・専用鉄道」に「タイムスリップ別府鉄道」を公開 ● 「中小私鉄・専用鉄道」に「日鉄鉱業羽鶴専用線 1080号機」を公開 |
● 「ヨルダン ヒジャーズ鉄道」を公開 |
● 「マレーシア マレー鉄道」を公開 |
● 「南武線」に”石灰石列車を牽くED16”を追加 |
● 「スペイン PV鉄道」を公開 |
● 「南武線」(一部)を公開 ”17m車の本線運用” ● 「中国」に”公菅子〜波羅赤 前進”を追加 |
● 「インド国鉄 WP・WG」を公開 |
● 「鶴見線」に”安善で見た旧型電機”を追加 ● 「鶴見線」に”旧型国電 72系”を追加 |
● 「EF10」に”品鶴線・山貨線 他”を追加 ● 「EF10」に”製造・廃車年月日”を追加 |
● 「EF10」に”新鶴見・甲府区の5次型”を追加 ● 「EF10」に”甲府区の一桁ナンバー”を追加 ● 「EF10」に”甲府区の1次型”を追加 ● 「鶴見線界隈」を公開。”シェル石油” |
● 「EF10」に”撮れなかった12号機 豊橋区1次型”を追加 ● 「EF10」に”富士山をバックに 15号機”を追加 ● 「EF10」に”波高島ユース泊 10号機”を追加 |
● 「EF10」に”確率5割 豊橋区の4次型”を追加 |
● 「トルコの鉄道」を公開 |
● 「ポーランドの蒸気機関車」を公開 ● 「EF10」に”豊橋の6次型EF10”を追加 |
● 「EF10」に”甲府区の丸型(2・3・4次型)”と”根岸線のEF10を追加” |
● 「個人旅行で苦労した中国」(一部)を公開 |
● 「シベリア鉄道の旅」を公開 ● 「もっとも好きだった機関車 EF10」(一部)を公開 |
● 「東ドイツの蒸気機関車を求めて」を公開 ● 「EF57形を追いかけた日」を公開 |